2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進歩

くちゅくちゅうがい、がらがらうがい成功。自力で種なしぶどうを食す。ああ、親ばか。娘、ほぼ1歳11ヶ月。

出だしは好調?

職場にとうとう子供たちが帰ってきました。 いつもなら発熱しながら仕事する休業明け。ところが、先週本格的に仕事してぐったりしたおかげ?で、今週末は夏風邪が残っている程度。体調に大きな不調なし! これはいい感じです。 好調です。私は。 娘は・・・…

さんま

おいしかった! 今日の安売りのさんま。脂がこれでもかという位のってましたよ。今更クーラー病&夏ばて気味なのですが、これは箸が進みます。

ぐったり

土日はぐったりしてました。私、あと娘。 私は先週の仕事本格化での疲れ。だと思います。あとはもしかすると、先週末の帰省。先週は帰省プラス帰省で、土日で体は完全には休まってないものね。心は相当休まったけど。 娘は、たぶん夏風邪。暑い部屋で汗をか…

このごろ流行りの言葉

娘がここ数日でよく発するようになった言葉。 「いやー」「やめてー」「たすけてー」 ・・・やめてー、は私から覚えたっぽいな(笑) 昨日・今日と実家に娘と二人で里帰りしていました。大阪から帰省している妹&甥っ子たちとしばらく会えなくなるので、若干…

外房

主人の実家に行ってきた。水・木・金と三日間。日程ゆえに道路状況が気になったのだけれど、まったく問題なし。むしろ土日の方が、サーフィンやら海水浴やらで道が動かなくなるらしく、いいところで帰ってきたらしい。帰りは休憩も込みで、小野田から鹿浜橋…

あそびひろば

その泊まり旅行が1時近く出発だったのでプラプラしていたら、春までよく行っていた「あそび広場」が近所の公民館分館でも始まっていたのを発見。のぞいてみようと思って、思わず立ち寄ってしまいました。(旅行のために保育所を休んで、こっちにいくのも変…

イッツアスモールホラーハウス

初めて泊りがけでディズニーランドへ行ってきました。ディズニーランドなんて久々。スプラッシュマウンテンができていなかったころ以来だ! 実家の一族旅行、それも平日で・・・ごめんパパ。←置き去り 初日はパレードやステージ。水をかぶっているときの娘が…

プライベートは順調

この夏はグリーンセンターで汽車ぽっぽにも乗ったし、大阪から帰省している妹と甥っ子たちと遊べた。 自宅でプール遊びもできた。(時間の加減を違えて、一日保育園を休ませてしまったけど・・・笑) いつもより早めにお迎えに行くことができて、今日なんか…

夏の宿題

たくさんあります。私(涙)ここには書けないけれど・・・娘を通常通り保育園に預けて、自宅で仕事する日が1日決まりました。(T_T) あとはこつこつ夜とか、朝とか・・・どうなるだろう。今年の第2期の嵐は9月〜11月初頭なのだけれど。。。