2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズフェスタと大学の友人

大学の友人3人と群馬で会う約束をしていました。しかし、一人体調不良のため、急遽予定変更をし、熊谷で二人で会うことになりました。 すると、何だ、レッズフェスタにもいけるではないですか! 迷わずいくことに決定。 初さいたまスーパーアリーナ。新加入…

圧力鍋初使用

献立は、ビーフ(風)シチュー。牛肉が高かったので、豚肉で作りました。たまねぎとセロリはみじん切り。にんじんとジャガイモは大きめ。豚肉はもっと大きめ。圧力鍋だと豚肉がホロリと崩れて、とてもおいしくできました。あまりに豚肉がおいしかったので、…

圧力鍋

圧力鍋をゲット。春から勤務先は今より遠くなるに決まっている(今が近すぎる)から、煮物を手早く作れるように欲しかったのだ。うろうろ2種類の鍋を比べている間に勤務校の親子が私を発見し、私が振り返ると視線をそらされた!!! なんだ、鍋をゆったり選…

懇談会

いつも緊張する。親御さんの聞きたい話をできただろうか、と振り返ると、まだまだなんだなぁ。私の話したいことは話したけれどさ。もっと仕事上手くならなくちゃ。

GAEA JAPAN

プロレスを見た。4月に解散することが決まっているGAEA JAPAN。でもいつもどおりに楽しめた。久々に観戦したのだけれど、やっぱりいい。 広田さくらの新人のフリがひどくツボにはまって大笑い。参戦してきた吉田選手のスタイルのよさ(!)や技の切り返しの…

帰省

実家に帰り、大阪から帰ってきている妹と会った。1日1個ペースで編みぐるみを作っているらしい。あまりにかわいいので、触発されて私も一式そろえてしまった。私は妹にはとにかく弱いし、甘い。(妹もそれを知っている)いろいろせがまれ、はいよ、と返事。 …

始業式!

やっぱりにぎやかな生活が一番。また苦労も増えるけど、喜びも増えるぞ。がんばろうっと。

久しぶり

プログラマの頃一時働いていた赤坂見附に行ってきた。ホテルがニョキニョキ並んでいるのを見ると、なつかしいなぁと思う。

SKI JUMPING PAIRS

のDVDを借りてみた。面白かった。。。

妹が暇だったらしく、長電話をした。26分。久々に長かった。。。

頭がいたい

昨日重い荷物を持ち歩いて買い物をしていたせいで、肩がこって、今日は頭痛と目の周りが痛いのと肩こりになってしまい。。。今日は有休とっておいてよかった。痛み止めでなんとかなったけど。 明日は仕事初め。

買い物

私は有休で、大宮に買い物に出た。昨日までのゴロ寝生活がたたり、ひどく疲れた。夕食の買出しピーク前に戻り、こたつでひと眠りしてから夕食を作ろうと思った。ひと眠り・・・が3時間になってしまった。

正月休み

家を出ない生活に飽きてきた。こういう生活もいいにはいいのだけれど。

初夢

初夢を見た。起きた。忘れた。

初詣

浦和の調神社に行った。家族の腰痛が長引き心配していたから、そこまで出かけることができただけでうれしい。

寝正月

買い物に2度出かけただけで、どこにも行かなかった。生活のリズムが崩れるほどの寝正月。午前中はほとんど寝て、午後にこたつの近くにいた。そんな1日。追記:夕食後にこたつで寝てしまい、そのあと10時近くにブレンドコーヒーを飲んでしまい、1時に布団に…