2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えた

今朝は職場の除草作業。行くために朝5時に起きて、ばっちり間に合うぞ、と思い、ゆったりと食事。久々に職場に行った。 ところが、すっかり除草が終わりかけていた。30分開始時間を間違えていた・・・恥ずかしいなぁ。

別世界から来た人

引っ越しの見積もりをしてもらい、業者を決めた。 そしたら、営業さんが相方の机を見て、「FF XIですかぁ」とポツリ。「一年前までヴァナ・ディールに住んでいたんですよ。リアルの世界は寝るだけで、あとはずっとヴァナにいて。」 オンラインゲームの住人さ…

久々に建築中の家を見た

ここしばらくは内装工事や、不動産屋の夏休みと重なり、中が見られないので行かなかった。 私だけが夏休みだったし、体力が落ちているのを感じたので・・・というか暇だったので・・・一人で建築現場へ。JRの駅から歩いていきました。 そしたら外の足場がく…

専業主婦的生活を少し

夏休みならではの、ぞうきん縫い。縫い物は、休みにまとめて一気に縫うのが楽だ。タオル4枚で、8枚作った。

元気売り切れ

先日実家に帰る途中、駅のホームにあった販売機。 種類を問わず、全部元気ハツラツ売り切れ。となりのコカコーラの自動販売機は売り切れてなかった。 みんなお疲れだったのかしら? あと、今日行ってきた場所。

花火最高!

今日は板橋花火大会に行った。埼玉在住の私にとっては戸田橋花火大会なのだけれど、なんとなく板橋の方が空いていそうな気がしてそちらに行った。 浮間舟渡駅に着いたのが、5時半位。花火会場に着いて、いい場所を探して、野球場に座ったのが6時。 土手に座…

スイカ

職場で栽培(というよりは放置)していたスイカが収穫でき、子どもたちに食べさせてやることができた。ホッ。