2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

雨で家にいるときに、スキマスイッチの「夕風ブレンド」はいいなと思いながら午前中家事を頑張った。 午後は娘の体重を量りに行ったが、その後やる気がでなくて、手抜きをすることにした。 こういうときに妙に罪悪感に駆られるのは、私が休業中だからか、そ…

9ヶ月

娘、9ヶ月に突入。 体重100g増。 乳歯2本目が生えた! 無事育っています。

爆笑

講談社ワイドKC 大久保ヒロミ「あかちゃんのドレイ。」1巻を購入。 爆笑! あかちゃんの顔の変化が実に面白い。。。 続きも買おうっと。

睡眠不足

ここ3日位、睡眠が足りない。夜中に起こされ、時間通りに起こされるので、実質5時間弱。普通なら何とかなるのだけれど、授乳中は体力を吸い取られていくみたい。 睡眠不足でいらいらすると色々なことが起こる。 ・不慣れなベースより、なじみのキーボードが…

またも成長

「昨日、洗濯物を干しに上の階に行っていたときに、娘が階段に手をかけて、おしりを持ち上げて、動けなくなっていたのよー。話したっけ?」と主人に報告をした。 それを言いながら「それって、つかまり立ち・・・だよね?」と気付いた。 8ヶ月末にして、つか…

秒殺

娘に、朝顔の花を見せた。 「ほうら、朝顔だよ。まるいおは・・・ブチッ」 鑑賞わずか2秒。あっという間に手でちぎられた。 葉っぱではなく、赤い花をねらい打ち。 鮮やか。 明日咲きそうな蕾があるけど、どうしよう。。。

新車?購入

ついに買い換えです。 B型ベビーカーというかバギーです。●リッチェル ファインアール WL II(ツー) 色は赤です。 http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=46771 イオンモール川口グリーンシティの赤ちゃん本舗で¥12800。 店で試したのですが、実によく…

女優

娘の後追いがひどい。 まもなく9ヶ月になろうというところ。 麦茶をベビーマグに用意する間でも泣くことがある。 そういうときは、多少ならば泣かせておく。麦茶は娘に用意するものだしね。すると、 「あーあーーーっ」と しかめっ面を親に見やすいように上…

冷えピタ女とその娘

秋田に行って金曜から月曜まで発熱していた私でしたが、火曜に熱が引きました。5日連続冷えピタ。 そして、金曜日の晩に娘が熱を出しました。人生初の発熱。医者に連れて行くと、風邪か突発性発疹とのこと。「風邪なら1日か2日で熱が引きますよ」とシロップ…

6月15日の景色

やっと熱が引いたので、6月15日に書こうと思った日記を思い出しながら書いている。久々にに気持ちの塊の日記。きっと長い駄文。 6月15日は秋田新幹線の中にいた。 外はとてもきれいな青空。まさに絵になる景色だった。 秋田新幹線の景色は、子供の頃からずっ…

早寝

我が家は常に朝型生活。娘がたたき起こすからです。決まって5時から6時の間には起きて喋り始める・・・本人は喋っているつもり・・・ので、夜12時に寝るのでは追いつきません。今の私の体力では無理です。仕事に復帰したら体力がもどるかどうか心配なのです…

相変わらずのんびり

いろいろあったけれど、久々の日記。相変わらずのマイペースな日々をのんびりまったりと。 娘の歯が生えてきた。 梅雨入りしたけど職場の運動会もできた。客として見るのは新鮮。 ご近所さんとお茶しつつ娘を遊ばせたりもできた。 雨が降っても、楽しいな。 …