2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅く出ると

睡眠不足で自宅を遅く出た。7時過ぎに自宅を出ると、2日連続で同期に会った。自宅からほんの4軒先の曲がり角で。私が手を振ると「おっ!」と手を挙げてくれた。とてもうれしい。 もっとも、そのあと急いで自転車をこいでいったのだけれど。

二日酔いかも

昨日はレッズ戦のあと、同期と飲んでいた。ひたすらしゃべってた。仕事のことというよりは、仕事場で誰に相談するか、とかが多かったかなぁ。ちょっといつもよりお酒が多く入ってしまい、酔い覚ましに少しこたつでねていたのが、朝になり、昼近くになり、ち…

ぬくぬく自宅で過ごす

今日は買い出しに一度出たきりで、あとは自宅にいた。ひたすらに年賀状づくりと住所録づくりをしていた。年賀状を最小限に絞っても、かなりの枚数だ。でも、準備は万端。あとはきっと楽だと思う。 自宅で好きなことをのんびりするのが、一番の幸せ。仕事をし…

マイコプラズマ肺炎だった

検査結果が出た。ひえー。初めてなったよ。もう咳がおさまってきて、治りかけっていう感じなんだけれど。峠はすっかり超えて、今更検査結果かい、と思ってしまいました。

かなりまいった

頭がずっと痛かった。3時間年休をとり、早退して、別の医者で検査してもらうことにした。「たぶん風邪だけれど、そう(マイコ〜肺炎)じゃないって分かる分にはいいかもね」と検査と、医者から予告なしにいきなり点滴。思わずこれは何の点滴ですか?って看護…

ダウンしそう

今日は埼玉県民の日。ここぞとばかりに医者にかかる。 「風邪か、もしかしたらマイコプラズマ肺炎かも。たぶん風邪だけれど。」 あの、後者だと出席停止なんですけれど(汗)検査しなくちゃ。

あれれ

今日は学校が休みのはずなのに、学校に行ってしまったぞ。 昨日もそうだったぞ。 あれれ。

めがね

乱視が進み、頭が痛くなったり気持ちが悪くなったりするので、めがねを作ることにした。検査してもらったら、乱視と遠視になってて、一番頭痛になりやすいタイプなのだそうだ。普通のレンズなら45分でできるのが、取り寄せのレンズなので、3日かかってしまう…

今年はブタクサに負けた

隔年?で出るブタクサとヨモギの花粉症。今年は出てしまいました。今日で二度目。一度出だすと止まらなくなり、鼻炎薬でもしばらく止まりきらなくなります。研修の日なのに、参りました。