2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし保育終了

慣らし保育が今週初めに終わり、延長保育生活になりました。昼寝もできるようになったし、疲れては先生に抱っこにおんぶで毎日しのいでいるみたいです。 最初は泣いて、食事もボイコットしてたのだけれど、その度に抱っこしてくれたようで、娘はすっかりなつ…

胸が痛む

胸が痛むんです。気管支のあたりが。 復職して、声を出す生活になり、今週は気管支まで来た感じです。疲労と風邪のダブルパンチに、声出し生活でとどめ・・・今日、今月二度目の医者にかかりました。午後は自宅に籠もり、幾分か回復。たまっていた仕事を今消…

復活

娘、熱がひきました。 そして・・・私も熱がひきました(汗) 昨日、午後になって私も熱を出しまして。 原因はきっと仕事復帰での生活リズムについていけてないこと。 休んで、体も、頭も、スッキリしてきました。何とかなりそうな気がする。

発熱

昨晩からくしゃみ鼻水咳が始まり、今日、発熱。入所式から帰って疲れて眠り、起きたら発熱していた。ここ数日預けた疲れかしら。それとも知恵熱?

復帰

職場に復帰しました。今日は実務はない日なので、ゆったりお話しながら、明日以降のスケジュールを頭にたたき込む感じ。それと、同僚の顔を覚える日でした。 一つ分かったのは、帰りの6時半を娘の胃袋は待ちきれないということ。やはり夕飯は前の日に、娘が…