胸が痛む

胸が痛むんです。気管支のあたりが。
復職して、声を出す生活になり、今週は気管支まで来た感じです。疲労と風邪のダブルパンチに、声出し生活でとどめ・・・今日、今月二度目の医者にかかりました。午後は自宅に籠もり、幾分か回復。たまっていた仕事を今消化中です。

今年の子どもたちもかわいいんです。でも低学年になったので、これまた大騒ぎしてばかり。「先生、虫がいるーーーっ」「きゃーっ」「あれはカトンボだよ。ささないし、おとなしいの」「こわーーーーーっ」って有様。ちょっとは聞きなさいって(笑)
かと思うと、やけに給食の話はよく聞いてくれる。「アスパラガス減らしてー」「ああ、アスパラガスの栄養は、栄養ドリンクにも入っているやつだから、キミみたいな運動している子にはぴったりなのになー。ざんねんだなー」と減らす。そしたら「やっぱオレ、アスパラだいすき。おかわりする♪」で完食してたり。
元気を取り戻さなくちゃ。運動会の練習が始まる前に。