2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石膏ボードが入っていた

タイガーボードですよ。入っていました。2階まで。(3階はまだ途中) 一気に家らしく見えるので、「ほう」と嬉しくなっていた。ただ、前日に母親に「3階建てなのに木造って、崩れないの?」と言われ、怖くなり、心配なところを探してみた。 2階の台所。 3階。

久々に実家へ

友人に単眼鏡(スポッティングスコープともいうらしい)を借りに、実家に帰ることにした。 いつの間にか友人は妊娠しており、来月には帰ってくるらしい。中学の時に科学部で一緒で、よく泊まりに行ったり、そのほかにも出かけたり一緒にしていたので、向こう…

サッシが入っていた

注)2週間後になって書いています。 サッシがほとんど入っていて、1階はシャッターもついていた。かなり家らしくなってきた。 断熱材も入っていた。その隙間に、電気コードやLANケーブル配線用のチューブが通っていた。2×4って、柱に穴あけなくちゃ通せ…

屋根ができました

瓦が入りました。まだサッシが入っていないので、屋上への出口や吹き抜けのところから、雨が入っています。とりあえず、梅雨の時期に間に合ったようでひと安心。 各部屋の広さ、エアコンをつける箇所、日差しの入りを確認。1階の納戸はやはりそれなりだが、2…

3階までできてる

3階まではかなりできてて、あとは屋根、という感じになってきた。屋上への登り口も出来ていた。ただ、裏の家が2階建てだけれど、ロフトがあるので、実質3階建てと同じくらいの高さがあり、2階の日当たりはやはり良くはないのだと実感。東に広い隙間があるの…