2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4%

仕事が新シーズンに突入して一週間。 (新シーズンって24みたい) 体脂肪率が一気に4%落ちて、元通りになった。 一応喜んでいいよね? 体重はさほどかわっていないけど・・・

万歩計

半日ちょい、立ち仕事。残りデスクワーク生活の私。 正月に体脂肪率が4%上がったので、正月の特売で万歩計を買ってみた。 毎日なかなか歩いているのでは・・・と思ったけど、残念。 短縮ながらも、いつも通りに働いたのに、8642歩。 ズンズン歩いたわ…

はがき

娘が年賀状をもらった。叔母が娘のためだけの年賀状を書いてくれたのだ。それはもう大喜び。そして「私も手紙出す!」と言い始めた。 自分の名前は自分で書かせよう・・・としたが、これが大変。 名前が上にきて外国の人みたいになったり。 名前が二行になっ…

終わらない

終わらない持ち帰り仕事。 家に持ち帰ると、「これでいいだろうか・・・」と迷いつつやるので、余計にかかる。ああ。 まあ、明日であきらめつくだろう(汗) という日記を書いているのが、実は9日=3連休の最後の日だったりする。

春近し?

職場で、植木ばちを掘り返した。 まだ芽が出ない子の球根チェック。大抵深すぎか、球根逆さまかなのよね。(まれに水遣り過ぎとか、その逆がいるのも、低学年ならではで楽しい) そしたら、ムスカリは行方不明連発(笑)きっと深すぎて、鉢の底だな。 でも、チュ…

たこ揚げ

ビニール袋にひもをつけただけなのですが、心地よい風吹く土手で堪能してきました。お正月休みらしい感じを満喫しました。

初夢

初夢は、何か、職場でトラブルと戦ってるぽい夢でした。 戦って勝ったならいいけど、途中で終わったし。 よく覚えていないし。

あけましておめでとうございます

今年が皆様にとって幸多き年でありますように!