2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず無事な一年

肺炎もあったけど、ともあれ無事な一年。皆様一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。私の元旦の予定は、国立競技場でのレッズ戦(天皇杯決勝)観戦です。 母には「馬鹿者!」と言われました。マイコプラズ…

仕事納め

とりあえず、ここまではよく持った。今年は何度かつぶれるだろうと思っていたけど、職場の人が優しくて(というか非常に大人の皆さんなので。。。若いのに)、精神的につぶれなかったのが大きいな。肺炎ピンチだけで無事しのげた。幸せだなぁ。 私の仕事も、…

忘年会

職場の忘年会の司会になった。「新人はやるものだよ(笑)」と言われ、「やりまっす」と引き受け、あとは飲んだ勢いだけでやった(笑) 失敗は笑ってごまかし、うまくいったのもお酒のおかげ。本当に弱いんだな、こういう役回りに。 でも、結果オーライで、…

宴会

やっぱりなぁ、と思う。私はどんな雰囲気の宴会でも楽しめるんだけど、話しかけるのが下手だ。どちらかというと、話しを聞く方が得意。でも、今日の宴会は、違う職場との合同飲み会。そしたら、ほとんど話しかけてもらえなかった!!今回テーブル分けでうち…

またもや咳

昨日から鼻水が出て、今朝のどが腫れていた。おかげで咳が出た。またもや咳。マイコプラズマ肺炎はぶり返さない・・・よねぇ。今度は何の咳だろう? とりあえず、コンビニで龍角散のど飴を買った。

予防接種

あんなに痛かったっけ?インフルエンザの予防接種って。 私が子どものときは、体育館で全員接種をしていた。確かにそのときに泣き叫ぶ子はいたけれど。。。黄色いのは痛いんだ、とか噂が流れたりしたけれど。 針を刺すときは痛くないの。痛いのはそのあと入…

給油

ガソリンスタンドで、パトカーが給油していた。この前は救急車が給油しているのを見た。こういうところで見るのは嬉しいな。

寒い

なんて寒い!久しぶりの雨は真冬をつれてきてしまった。明日どうやって出勤しようかなぁ。

何年ぶりだろう

駅前でちんどん屋を見たの!子どもの時世田谷のアパートまで回ってきたちんどん屋を、5階から見下ろした覚えがあるんだけれど、それ以来ちんどん屋って気になるのよね。

2位で終了

浦和レッズ、最終節を勝利して終了。自宅では観戦できない(テレビ放映がBS-iだけ!)ので、サッカー友達の家に行って、見てきました。途中でセレッソが追いつかれ、ガンバも引き分ければ優勝という可能性も高まっただけに、興奮しました。まあ、レッズの勝…