とりあえず無事な一年

肺炎もあったけど、ともあれ無事な一年。皆様一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

私の元旦の予定は、国立競技場でのレッズ戦(天皇杯決勝)観戦です。
母には「馬鹿者!」と言われました。マイコプラズマ肺炎はどうも私3回目だったらしいのです。幼稚園のときと、小学2年のときと、今年。小学2年のときには、冬休み2週間を布団の中ですごし、絵日記にはふとんとテレビと寝ている自分を描いた覚えがあります。
「あんたは気管支弱いんだから。」「実家に帰ってこなくていいから、寝てなさい!」「馬鹿者!!」・・・確かに、それを知ると馬鹿かも。完全防備で行きます。フリースの膝掛けと、ウインドブレーカーと、カイロ2つと、えりまきと、ほっかむりと、予備のカイロ。ごめんなさい、母上。