2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くっちゃね

今日は土曜出勤の代休。食っちゃ寝で、持ち帰り仕事滞り中。 でも睡眠不足で体調が悪かった分が全回復! これで安心。

映画を観た

電車男を観た。おおもとのまとめサイトを観ていたので、かなり細部まで観ることができたと思う。電車男の部屋のディテールとか、何でもありの演出とか、おもしろかったぁ。でも、やっぱり一番良かったのは、電車男の演技。不器用な男性の成長に少し目がうる…

エコライフデーなんだけど

今日はエコライフデーという取り組みの日で、環境に優しい生活を実践する日なのです。だけれど・・・つけちゃいました。クーラー。暑くて何もできなかったです。 クーラーつけたら俄然元気が出て、仕事をこれから始めようかな、なんて。

大宮サッカー場

初めて行きました! 雨の予報も出ていたけれど、雨合羽は全くの用無し。日差しがきついくらいのいい天気でした。 大宮サッカー場はいい! 選手の表情がとてもよく見える。キングカズの顔が生で見えたときには「本物だ」とつぶやいてしまいました。 声もよく…

格闘

ただいま、「怪獣のバラード」のピアノ伴奏と格闘中。心地よい腕のつりそうな感覚(笑) 一時期キーボードや鍵盤をさわるたびに泣きそうになっていたけど、もうバッチリ。前のようにガツガツたたいてる。きっと数日したら、いつものように右手人差し指の爪の…

人間関係の風通し

そんなことをこのごろ考える。 今の職場はかなり風通しがいい。表だけ、の部分ももちろんあるけれど、みんな大人の対応もするし、ざっくばらんな会話もする。ビジネスの会話をしたいときはビジネスにできるし、愚痴りたいときは愚痴れるのだ。とても恵まれた…