2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の締めくくり

ああ、今年も一年終わりですね。 近所の氷川神社に初詣に行こうと思っています。氏子さんが頑張ってるところみたいなので。 今年は環境の変化の年でした。住む環境の変化、職場の学年トリオの変化。(いやぁ、よく働いた、と仕事納めの日には互いに思いっき…

うさぎをなでた

職場のうさぎのえさやり当番に行ってきた。6匹のかわいい子たちの掃除、水やり、えさやりをして、「よいお年を」と言ってきた。えさ箱に集まってきた子をなでて、逃げようとした子をなでて、1時間満喫。かわいかった。 よく委員会の子は噛まれたなんて言っ…

スッポンは偉大なり

スッポンを買った。食べるほうじゃなくて、トイレづまりをとるほう。大掃除をしたあと、流れが悪くなってしまいました。たぶんトイレシートがつまったのでしょう。トイレづまりを溶かす薬剤なんて店になかったし、やっぱり原始的にパワーでいくのが効きまし…

巻き返し

昨日は・・・何もできなかった、が正解(涙)結局うちの人が帰ってきてから活動し出した始末。 なので、今日は出勤して、仕事も家の事も両方やることにした。 みりんたっぷりの煮物を作り、仕事では丸付けの仕事を4つやっつけ、指導要録に総合的な学習の時…

急遽休み

そんなことができるのも冬休みだから。 昨日熱を出したうちの人は薬で元気に出社していった。 部屋が汚れてるからかな、と気にしたらいろいろ思いついた。片付いていないことが多すぎだって。 そこで、いろいろな片付けとか、寒中見舞いとかを一気にやっつけ…

うちの人が熱を出した。何だか今年は病気が私の周囲で多い。職場もそう、うちもそう。なんでだろう。来年はもっと気をつけなくちゃ。

昼夜逆転

仕事のピークが終わり、完全放電状態。明石家サンタ見ながらBlog書いて、寝て、明日は出勤。オフシーズンは8:30ぎりぎりに着けばセーフなので、幸せ〜 でも起きられるかしら? かなり心配。寝ます。

ディナー

金曜日にシャンソニエというフランス料理屋さんのクリスマスディナーを食べました。すっごくおいしかったです! 前菜がかなりグッときました。魚と野菜をにこごりみたいなので固めてあるやつに、オレンジソースがかかってて、とてもさっぱりおいしくいただき…

ボート

昨日職場の人とボートの大会に出た。ナックルフォアの同業者部門で、女子艇が第1位!嬉しい!

We are REDS!!!

昨日は試合中に睡魔に負けてしまい、祝杯をあげてからダイジェストを見て、今日が試合観戦になってしまった。。。けど、とにかく優勝! We are REDS!! ※祝杯は、ビーフシチューとフランスパンとオレンジジュース。