2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメハ 試食ヲ オボエタ

この頃試食を覚えて、困ってます。試食を見つけて「なんかたべたい」 焼きトウモロコシを試食。「おいしーねー」 1個完食。・・・「あ、まだなんかあるよ」 ナンカじゃなくって! お店では1個だけよ。「じゃあ、ちがうのにする」 試食じゃないやつまで指差し…

母の日(セルフで)

母の日でしたね。この日ばかりは大手を振って私の主張をしなくてはと思い、やってみました。だって、残りの364日は娘の日なんですもの。ただし、娘2歳に主張を飲ませるのは無理なので、自分で母の日祝い。 すばり、カセットコンロ購入です。 出産してからと…

割りピン

「あれって、何ていうんだっけ。あの、掃除当番のクルクル回すやつの真ん中を留める、真鍮のピン。」 ・・・と思って、いろいろググッてみたりしたら、「割りピン」「割鋲」「brad」などというらしいことが分かった。 すっきり!! 我が必需品。なのに初めて…

家族サービス体力不足

旅行に行ってきました。 家族サービスを頑張る人たちって、すごいなぁ、とつくづく。 浦和レッズのアウェーに行き、負ける手前まで見て帰り、電車の中で結果を見てげんなりしたり。 娘が夜の大浴場を怖がって、ほとんど入れなかったり。それが翌朝は大浴場で…