2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大寝坊

起きたら8時10分だった。結婚して2度目だ。家族に朝食もとらせず出勤。 それでも8時半の出勤に間に合った。ノーメイク、ノーガード、ノーチャージ。だが、そんな近い職場をつくづく有難く思う。

雨が好き。空気が透き通るから。

雨!私は雨が好き。でも家にこもらざるを得ない=自分のたまった仕事や宿題と向き合わなくちゃいけない(笑) そんな今の私の一番の楽しみがクレヨン社のニューアルバム!もちろんとっくに注文済み! これを楽しみに向き合いますぞ、宿題と。(こっそりベー…

谷中でお食事

ざくろっていうペルシア料理のお店に行ってきた。ランチ1000円コースが食べきれなかったのです。。。おいしいのにぃ!辛くなくて、スパイシー。夜は予約がたくさん入るっていうのも納得のお得さとおいしさでした。大満足。羊の肉を煮込んだカレーみたいなの…

やっぱりロングスケール

ためしに、無駄と知りつつミディアムスケールの弦を張ってみました。見ての通りです。これってだめってことですよね。。。音はちゃんと合わせられるんだけど(笑) 来月給料が入ったら買おうっと。あと、将来的に少しは音をいじってみたいので、箱のやつ(コ…

教員採用試験、二次試験終了!今日は集団面接。

質問は3つ。他の部屋もそのくらいが平均的な量。突っ込みが多く、こちらの態度を探っているようでした。同じ部屋でも質問を変えているようで、スタンダードな質問だけをされた人もいるみたいです。挙手して答える部屋もあれば、私みたいに指名されて答える…

富山旅行2日目。富山市内めぐり。 チェックアウトをゆっくりとし、、、というか、ゆっくりになった。なかなか起きられず、8時に朝食。10時近くにチェックアウト。富山には11時到着。 富山城址を中心にブラブラしようと思っていたが、これといって予定を決め…

富山旅行一日目。立山の弥陀ヶ原へGO。 とき→はくたか→富山地鉄電車の立山線→立山ケーブルカー→室堂行きバス30分。最後のバスだけは酔ったが、バスを降りてすぐに気分が良くなった。なんてったって、最高の空気! 景色と涼しさを期待して行ったが、空気がき…

シオカラトンボがいっぱい飛んでいる。 今日大根の種をまいた。

職場で畑仕事。土の匂いが好き。

今日、何より嬉しかったのが、友人の出産!

早く写真が見たいなぁ。できれば実物がベストだ。元気に育ちますように。

ベースの弦を買った。

カタログ引っ張りながら、「ミディアムスケールだと思いますよぉ」と店員さんが教えてくれた。ああ、ちっとも分からなくて恥ずかしかったけど、買えてよかったぁ。

気づいた。

ベースの弦が切れ、いろいろなことに気づいた。 お店には盆休みがあるということ。(自分にはない) 自分のベースの型番がわからなくなったこと。 自分のベースがミディアムスケールなのか、ロングスケールなのかということ。 結局楽器屋に行ったが買えずじ…

GAEA JAPANの試合を観にいこうと思っていたのだが、目当ての選手が負傷欠場。がっくりして家でゆっくりとすることにした。おかげ・・・?で、この夏一番の休日らしい休日を過ごした。何もせず、起きたりテレビ見たり寝たり。まだ時間があるし、1年ぶりにベー…

サークルの先輩の結婚祝いがあった。すごく幸せそう! 質問攻めが始まって、照れて「好き」といわない先輩に、気持ちが入ってないなぁ!、と詰め寄ったりして。うふふ。

今日から夏休み。のんびりいい気持ち。

職場の同僚が、夫の通っていた小学校に、夫と同時期にいたことが発覚。お世話になっていたかも。。。こういうことがあるのですね。

試験2日目。個人面接・模擬授業・場面指導・論文。

●論文テーマ 「教師には指導力が求められています。指導力のある教師とはどのような教師だと思いますか。また、指導力をつけるために、あなたはどのような努力をしますか。」 ●個人面接 志望したきっかけ 理想の教師像 今学校に求められていること(他にない…

美白の効果が出てきたのか、プールに2日入らなかっただけで日焼けがこんなに違うのか。 先週は保護者に「パンダ焼けになってますよ(笑)」とプールのゴーグル焼けを言われたのだけれど、今日みたらほとんど分からない!えっへん。ちなみに 資生堂の清肌晶(…