2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足の下見に行った

土曜・日曜出勤が多くてがっかりしていたが、今日の午後は学年担当の職員と遊園地に下見に行った。 久々にのったぞ、メリーゴーランド。 そして帰りには、当然自腹で寄り道し、もんじゃを食べた。きりいかもんじゃって、どうしてあんなにおいしいんだろう。

赤ちゃんをだっこ!

大学の友人の赤ちゃんを抱っこしに、友人宅を訪れた。 抱っこしたよぉ。かわいいよぉ。いくら見ててもかわいいよぉ。抱っこして泣かれてもかわいいよぉ(やや迷惑) 子育て大変そうだけど、頑張って欲しいなぁ。

SWING GIRLSを観た

良かった。大笑いしたし、音楽も良かった。なんか元気でた。本仮屋ユイカさんと豊島由佳梨さんがいいキャラしてたなぁ。気弱な感じとか、大仏みたいな感じとか。それでいて音楽やると格好よかったりして。メインの5人はみんな演技もうまいし、好きになった。…

平成16年新潟県中越地震

sad

人って無力だなと思う。生きているだけで幸せなことってあるよね。

友達と飲んできた

昨年の職場でできた友達と飲んできました。蕨のとりでん。 とてもおいしかったのが、北海たらば釜飯と、砂肝のガーリクバター焼き、ゆずサワー。はずれは唯一キウイサワーかな。 職場での若者(若者の部類に私が入るほど高齢化が進んでいる)に飛んでくる刃…

今週は少し羽を伸ばして

仕事あと自宅に戻り、時間に空きがあるのを感じた。 体力もなかったので、夕食とってばたんきゅうの連続。 でもそれだけ休める時間ができたのね、私。

ダビング

クレヨン社のCD「誰にだって朝陽は昇る」をパソコンにダビング♪ 最近、気に入ったCDはパソコンに取り込み、CD本体は職場に置いておくのです。そして、子どもの帰った放課後の単純労働(掃除とか掲示物を張ったりとか)時に聴くのです。 こういう味のア…

スイミング

スイミングスクール解約しちゃいました(ToT) 結局平日にろくに行けず、土曜日にも予定が入ってばかり。日曜日や月曜日はスクールがないし。。。月に1度ということが何度もあり、断念。 職場の前(うちからも5分)の市民プールに行くことに決定!

通信大学のレポート出しました

最後の一本を出し終えました!あとは試験4科目合格するのみ。 ああ、帰宅後に少し時間ができそうです。

映画を観ました

何って・・・仮面ライダー剣MissingAceです。(デカレンジャーフルブラストバージョンもついてくる) 窓口で迷いも無く「仮面ライダー、一般券ください!」と笑顔で言える自分。 ライダーはとてもいいのよ。大人のドラマぽいし、アクションも男優さんも格好…

教員採用試験

無事合格しました。小学校教員か中学校教員になるはずです。 枠は小学校受験なので、ほぼ小学校になります。 まだ実感沸かず。これからなんですね。。。

プロレス見たら

GAEA JAPANが来春解散するそうです。ああ。。。 選手の意向か分からないけど、率直なところさびしいです。選手(特に里村選手と広田選手)がどこに行くことになるのかも気がかり。 その前に、里村選手の怪我がいつ頃完治するのかも気がかりだけど。…