2013-01-01から1年間の記事一覧

お好み焼き

お好み焼きを焼いた。 火災警報機が鳴った。 ああいう音が鳴るんだと分かってしまった。 焦がしただけなのに。。。

成長!

すっかり潜って泳げるようになった8月。 前回りができるようになったり、鉄棒に目覚めた9月。 買い物で賞味期限を見てくれるようになったり、すごく成長。 今月6歳になります。小学校に行くのだなぁ。。。 ランドセルも買いました。これから準備をしなく…

祝賀ムード

娘に大人の歯が生えてきた。おかげで、前歯がグラグラしている。 娘はとても驚いて、昨日は大泣きしてしまった。痛くない、って言ってもだめ。いつの間にか抜ける、って言ってもだめ。とにかく、知らないことは怖いらしい。 なので、大泣きした後からは「い…

自転車

補助輪を取って2週間。 もう自分で乗り始めて、漕げるようになった。 自分が乗るときには、かなり苦労した覚えがあるのだが。 乗り始めが2年生だから苦労したのかな。娘は現在5歳3ヶ月。 乗れたのを確認してから、曲がり角まで先回りして「車来てないよ…

あけましておめでとうございます

ああ、夜10時に寝て、朝6時に起きるって、幸せですね。 あけましておめでとうございます。 普通の生活ができないので、ここぞとばかりに普通の生活を堪能させてもらっています。 公園に家族で行ったり、自転車の練習に付き合ったり。 いつも土日はどちらか仕…