2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月

娘7ヶ月。フローリングのところで遊ばせていたら、後ずさりした。回転したり、後ずさりしたりで、部屋の半分位は動けていた。居間はコルクマットを引いてあるからそんなには動かないけれど、これからは気をつけなくては。 あと、ずいぶん親を呼ぶようになっ…

長持ち&ごぶさた

古いブログを見返した。黒いジーンズは買って3年半だった。パソコンも買って3年。これは嬉しいぞ。 でもバンド遊びは停滞して1年半近く。ああ、ずいぶんあいちゃったな。最近は遊びでなくて、本気で1曲くらいはやりたくなってきた。この間、リラックマのピ…

おかしいぞ

お昼前に娘を連れて散歩していたら、公民館のよく手入れされた柘植が、パセリに見えた。空腹のせいか?

香り

背丈の低い品種の藤の花が咲いていた。香りがとても高くて、胸いっぱいに吸い込んだらいい気持ちになった。

短時間勤務

今春からできた職場の短時間勤務制度って、 ・一日4時間勤務 ・週4日 ・週3日 とかっていう感じなのですよ。 でも、保育園の入所最低基準には、週5日以上の勤務で一日5時間以上って書いてありました。困った。短時間勤務は使えないのですね。 一日7時間勤務…

夢を見た。 娘が立って歩けるようになった。球場の階段とか坂道ばっかり歩き回ろうとする娘。もちろん転びそうになるから慌てて追いかけて抱き留める。 そんな幸せで忙しい夢。まだ寝返りから元に戻れない6ヶ月半。

人見知り?

義理の弟さんが遊びに来てくれた。 娘号泣。 4月に入ってから、実家に帰っても落ち着くのに半日かかり、今日も5時間かかった。 いろいろ覚えて来たから泣いたのだろうと思い、娘は号泣すれど、私は大笑い。(遊びに来てくれた弟さんには悪いのだけれど)こ…

ジム

娘の寝返りが止まらなくなり、一人にしておくと「寝返ったよ、元に戻して頂戴。」と甘え泣きをする。 そこで、久々にベビージムで遊ばせたら、いつの間にか夢中になって遊べるようになっていた。引っ張ると音がなるところを、何度も何度も引っ張る。音が鳴る…

エイプリルフール

どんな嘘をつこうかと うきうきして 一日が終わろうとしている。 嘘ついてないけど これでも いいかなぁ。