2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の雪。 来年はどんな年になるだろう。 とにかく来年は生き生きとしたい。それだけを願って。 いい年になりますように。

野田秀樹

初めて生で野田さんの芝居を観た。「走れメルス 少女の唇からはダイナマイト!」パンフレットで野田さん自身抽象性が高いと言っているけれど、やっぱり分からない。けど、なにか辻褄が最後には合っているのよ。分からないけど、面白いのよ。すごいよね、それ…

ベースがひどいったらありゃしない。もとい私がひどいったらありゃしない

今日ちょこっと弾いてみた。東京事変を楽譜を見ながらだったり、ACIDMANを思い出しながら耳コピでやったり。ああ、右手がどう弦をはじくとツーフィンガーは滑らかに音がでるのだよ! やっぱりビデオを見るしかないかなぁ。。。それと、冬のボーナスで買った…

昨日の草なぎ君の時代劇

去年の秀吉がなかなかよくって、今年の綱吉も見た。やっぱり去年と同じく少し理屈っぽいあらすじの時代劇なのだけど、草なぎ君の味には合っていると思う。彼の時代劇って、結構はまっていると思う。見た目といい、立ち振る舞いといい。 まあ、一番いい演技し…

雪!

見事に屋根が真っ白になってます。雪。こんなきれいな年になるといいですね。来年も。 ・・・なんて雪が少ないから、そんなことが言えるのですけれど。

ライブ♪

Betchangの加入しているAnticaのライブに行ってきました。ああ、タワパの曲って格好いいんだぁ。しっかり聴いたのは初めてで、かなり感激。しかもパワフルなボーカルと、ホーンセクションばりばりのバンドで好みでした。。。満足!

浦和レッズがぁ

sad

また忘れ物を増やしちゃって! 忘れ物が多いので注意してください。タイトルの。

かぼちゃ

オレンジページにのっていた、簡単おせちのやつをつくってみた。かぼちゃを電子レンジでチンして、バターとしょうゆをからめ、おかかを乗せる。煮物で醤油の加減を違えるより、ずっと簡単で、しかもかなりおいしい。定番メニューになりそうです。 もうすぐ冬…

なつかしい音

拍子木の音が聞こえた。