2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節

季節の移ろいが感じられると嬉しくなる。 3日前から紫陽花が咲いていて、今日は梅雨の走りの雨。しっとりとした雰囲気に変わって素敵。ただ・・・職場の運動会は、梅雨入りに間に合うのか?! 春に運動会をやるところの宿命・・・どきどき。

停滞

ハイハイで部屋中を荒らし回っている娘ですが・・・LANケーブルバタバタいわせたり、テレビ線ひっぱがしたり、スキャナのふたをいじってみたり、テレビ台を足で蹴ったり・・・離乳食は一旦振り出しに戻りました。 離乳期にお腹がゆるむことってよくあるとは…

前進

娘がずりばいで前進した! 大好きなビニールパリパリの音がするエプロンを振っていると、それにつられてズズッと前進。主人がエプロンで部屋の外まではいはいさせていった。 7ヶ月。あぁ大進歩。 記念日だと思い、そばを天麩羅蕎麦に。デザートつきにした。…

ギターでベースの代わり

今日もギターでベースの代わり。←やめた方がいいのかしら 指弾きで触ってみました。 最初は「おもちゃのちゃちゃちゃ」とか「ゆりかごのうた」を、音を探しながら弾いてみました。3フレット目までをうろうろとしながら。音の位置を覚えられるように。 その…

この一週間でやったこと

・娘を遊びの広場に連れて行く ・ギターを触ってみた(一音ずつ弾くだけ・・・ベース代わりに練習になるかと・・・) ・移動図書で借りた 畠中恵「ちんぷんかん」 リリー・フランキー「東京タワー」読破 ・市の体験保育に娘を連れて行った ・娘 ストローで麦…

休日こそ動く

雨が朝から降っていて、仕方なしに買い出しを車で午前中に済ませた。娘を散歩に連れていけないから、その分主人に遊んでもらったり、私が遊んでやったりしていた。 何だかあまりに暇・・・とそこで気付いた。いつも休日には、娘を主人に見てもらい、時間を作…

いろいろありすぎた

GW以降いろいろ用事がありまして、心地よい疲れと心地悪い疲れとが入り交じっています。 4日はグリーンセンター。ただ芝生でおにぎりを食べるためだけに出かけました。家族3人でのお出かけらしいお出かけはこれが初めて。賑わっている所に出かけていくと…

パンツタイプのおむつ比較中

マ●ーポコパンツ(愛称ポコパン)Mサイズ ムー●ーマンはいはい用 ・ウエスト周り 伸ばすと同じサイズ ・ウエストゴム ポコパンの方がきつめ ・股上の深さ ムー●ーマンの方が深い ・その他 ムー●ーマンにはお知らせセンサーがついている 価格はポコパンが安…