2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回復とお楽しみ

風邪は回復。熱はもう上がっていません。小青龍湯っていう酸っぱくて苦い漢方薬のおかげで、鼻水の量はかなり改善されました。それでも鼻水が出るのは、もしかして花粉症かしら。明日からはマスク通勤ですね。 今日は主人の弟さんが遊びにきました。お客さん…

風邪ひいた

鼻がずるずるしていたので気をつけてはいたのですが、とうとうのどが腫れてしまい、完全に風邪をひきました。金曜は医者に行くために仕事を休みました。産婦人科に電話して「風邪引いたのって診てもらえますか」と確認し、一度医者へ。すると混んでいたため…

5ヶ月に入りました

昨日で妊娠5ヶ月に入りました。昨日は歩いた負担がひどくて不安で書けませんでしたが、今日調子が良かったからたぶん平気です。6時間授業だと、股関節とか骨盤とか子宮が痛いのですよ。座りながら授業する時間を意識的に作るように心がけてます。 結構お腹が…

レッズ

負けてしまったぁ。帰りに家族でやけ食い。フォルクスの肉、サラダバー、スープバーで満足して帰った。同じ店にレッズサポが結構来ていて、もしかして同じ気持ちだったのかなぁ、と思った。

眠い

春って眠いですね。 午前9時に起きて、朝食をとり、10時半に再び寝て、1時半に起きました。 疲れてるのかしら。日曜だし、早く寝なくては。

新しい出会いなのにぃ

今日は始業式。私は少人数指導担当になった。 恒例の担任紹介が始まったのに・・・校長先生の声がはっきりしなくて、みんなザワザワ。ますます聞こえなくなって、中断数回。困るなぁ。子どものリアクションが楽しめないではないか(笑) あーあ、とか、やっ…

昨日の飲み

職場の歓迎会があり、行ってきた。ゆっくりめに行ったら、社長の隣がぽっかり空席。私は仕方なしに切り込んで行った。 こんなときは適当に話すに限る! とりあえず今まで謎だったことをはっきりさせるチャンスということにした。 ・社長は独身か、家族持ちか…

同期飲み

みんないろんな苦労話とかあって、話して盛り上がりました。 昨シーズン一度だけ職場で怒った話をしたら、「ペンペンって優しさ以外感じないよね」「そうそう、君はバファリンだ」と言われました。 バファリンのやさしさは半分だけだった気がするのですが・…