風邪ひいた

鼻がずるずるしていたので気をつけてはいたのですが、とうとうのどが腫れてしまい、完全に風邪をひきました。金曜は医者に行くために仕事を休みました。産婦人科に電話して「風邪引いたのって診てもらえますか」と確認し、一度医者へ。すると混んでいたため、診てもらえそうな時間を教えてもらい、一度家に帰りました。その時間に行こうとしたら、見事に寝過ごしました! 二度目は医者で長目に待ちました。のどをブリックパックで冷やしながら、マスクしてぐったりした人が座っているから、周りの妊婦さんはいやだったろうなぁ。私も申し訳なかったし。
とりあえず、昨日一日は医者疲れ。今日はひたすら寝て、微熱は引きました。このままなら漢方薬だけで済みそう。ほっ。
「熱が出たら来なさい」と言われたけど、何度位でたら行くのだろう。あまり医者には行きたくないなぁ。