5ヶ月に入りました

昨日で妊娠5ヶ月に入りました。昨日は歩いた負担がひどくて不安で書けませんでしたが、今日調子が良かったからたぶん平気です。6時間授業だと、股関節とか骨盤とか子宮が痛いのですよ。座りながら授業する時間を意識的に作るように心がけてます。
結構お腹が出てきました。歩くのが遅くなりました。ブレンドコーヒーの味を受け付けなくなりました。ネギは煮込まないと苦手です。チョコレートを食べる量が減りました(かつては300円の袋物を一日で半分食べていたのが、今はほとんどです)。サラダ油が濃いのはだめでも、オリーブ油は平気です。
いろいろ自分の変化が面白くて、楽しい妊婦生活です。
今度の検診が7日。無事元気でありますように。