2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局サンタは

うちのクリスマスは、例年以上に地味な一日だった。 ピザを注文し、私達から娘へのプレゼントも大してなく、ツリーは小さいものしかなく、ケーキは自分で焼いたパウンドケーキ。 それでも笑っていたのは、家族みんなが揃っていたから。 結局サンタは、主人と…

クリスマスプレゼント

娘には、離乳食を食べさせるときのスプーンとフォークは買ったけれど、手作りするって決めていたぬいぐるみができていない。風邪でダウンしたのが響いている。 主人には、ケーキ手作りにしようと思ってるけれど、毎年何かを買っていたから、今更違和感があっ…

回復

先日日記を書き込んだあと、3時間くらい昼寝をして、熱が下がった。途端に体が軽くなるから不思議。頭はクラクラしたけれど、胸から下は全く違っていた。 一応翌日もずっと寝ていて、かなり楽になった。 今日は久々に徒歩3分のところのスーパー・コンビニに…

発熱

旦那に娘を任せ、日曜から下がらぬ熱を診てもらいに行った。9時ちょっと前に到着。9番目、1時間近く待ち。 熱が一旦38度台までいったこともあり、インフルエンザの簡易検査をし、さらに15分待ち。結果は陰性。 結局、ただの風邪。しかも授乳中なので、熱冷ま…

ふたご座流星群

娘の授乳でいつも夜中に起きるから、そのときに見ようと思っていた。そんな今日。朝7時までぐっすり寝る娘。 りゅう座流星群にかけよう。

遊びひろばデビュー

今日、市のやっている遊びひろばに行ってきた。おもちゃがいっぱい。子供もいっぱい。でも、うちみたいな、まだ寝ている赤ちゃんはごくわずか。 でも、娘は周囲を眺めて、知らないお母さんに遊んで貰ったりもして、超ごきげん。いつもねんねの時間なのに、起…

いいスタート

午前中にいつもやっている家事が、朝9時に全部終わった! 昨日は浦和レッズが、先につながるとてもいい試合をしたし、気分爽快。 まあ、通常の洗濯は夜にやって湿度アップしているから、朝に外に出すだけだけど。さ、買い出しに行こうっと。

ようやっと

授乳間隔が平均2〜3時間になってきた。 昼食が落ち着いて食べられるのが、実にありがたい。前は麺類を作ると、むごいことになっていたのに。 昼食前、2〜3時頃がよく寝る時間帯。

オムツ替え

腹ぺこのときには、ガンガン泣くんだけどね。