2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おりこう

今年持っているクラスでは、子どもをほめるときに、いつも「おりこうね」とか「りっぱです」という言葉を使っている。今日はそれが連発。なんだか分からないけれど、とにかくおりこうだったのだ。予定の変更があったからといってダダをこねることもなく、ス…

なんと

職場で集金があり、おつりをもらったら2000円のピン札だった。

新札

野口英世1枚ゲット。これで全種類そろったぞ。

浦和レッズ

負けたけど、今までの勝ち点の積み重ねで優勝。私は駒場のチケットがとれず、体力も残りわずかだったので、自宅で観戦していた。 NHK総合よ、生放送してくれてありがとう。とりあえず同じ瞬間に優勝を味わって、拍手できたから。 明日から自宅そばのヨー…

昨日のごたごた

昨日は授業を途中で抜けて、来年の採用に向けた意向聴取に行ってきた。その抜ける間際に子どもが大喧嘩して怪我したり、私が授業の予定を当日になって出したせいで「5時間目何やればいいのか良く分からなかった」といわれたり。。。まったく力が足りないな…

新札

樋口一葉 1枚ゲット。

買い物2

スーツの上に着られるコートを買い換えようとしていたが、なかなか優柔不断で買えずにいた。今日職場の友達と一緒にデパートに行った。「まずはここ」くらいに薦められたところに入り、試着。気に入って、即買い。一人だと2日迷って買えなかったものが、10分…

買い物

新しいジーンズを買った。前のジーンズは、七年前に友人に見立ててもらったもので、すっかり穴があいていた。青いストレートから、黒のブーツカット(ストレッチ)へ。自分の変化を感じる。

昨日は何もせずにこたつで寝てしまい、気付いたら今日でした。モデムも私も疲れ気味?

モデムが壊れました。不便なものです。

結婚式2次会に行ってきた。

友人の結婚式二次会に出席。こういう会はいいね。幸せな雰囲気が味わえました。 主役のお二人、いいムードだったなぁ。おしどり夫婦だ、絶対。お幸せに!

授業公開

ああ、無事終了しました。 授業は無難に落ち着いてできたのでいいかなぁ。 親御さんがかわいそうだったのは、音楽会。盛況すぎて、客席不足でした。こっちは職員演奏が楽しくて、子どもの発表もうまくいってよかったんですけどね。