2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月

今日で娘が生まれて2ヶ月になった。体重は5キロ位になったみたい。命に感謝。 今、私が作ったダンボールのモビールや、あみぐるみのくまを見ている。昼間は二人きりなので、ついつい無口になってしまう。言葉が遅くなっちゃうから良くないんだけれどね。 無…

あいさつ

お隣さん親子がいたので、挨拶をした。自転車二人乗りで、出かけるところのようだった。私「こんにちはぁ」 隣母「こんにちはぁ」 隣娘「こんにちはぁ」 私「こんにちはぁ」私は笑顔で返す。自転車が出て行く。隣娘「こんにちはぁ こんにちはぁ こんにちはぁ…

ようやくネットできてきた

一日の主婦生活リズムができ、ようやくパソコンに電源を入れる日が2日連続になった。ふぅ。 ちょっと神経質に主婦業をやりすぎているんだけれど、その甲斐もあって、午前中にひと通りのことがほとんどできるようになってきた。神経質バンザイ。 午後はちょ…

挨拶回り

日曜に実家から自宅に戻ってきた。ご近所に一人増えた報告をしつつ、交流を図ってみた。 というのも、同じようにご近所さんが赤ちゃんを連れてきてくれたからで。。。 こういう挨拶をするものなのだなぁ、とか、これはご近所づきあいのチャンスだ、とか思っ…