2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思う

疲れたときは 職場の学年主任さんを思う。 悩んだときは 向かいの席の主任さんを思う。どうしてそんなに 頑張れるんだろう。私は今の頑張りで100%。 これ以上やれば体がもたなくて倒れるって分かっているから、手前で止めているのに、 間違いなくそれ以…

スパーク

今日は週末。私はぐったり。子どもはげんなり。 そんな日は絶対トラブルが起きる。けがか、けんかだ。そう思っていたら、両方起きた(T_T)けがが、通院したものの、大きな処置せずに済み、ほっと一息。

引っ越し翌日

昨日引っ越して、ダンボールハウスになっていた家に、両親と妹夫婦がやってきた。あっという間にダンボールが減った。とてもありがたかった。 お風呂で一息つきにいったら、「沸いてる?」と聞いてしまった。もう全自動だから聞く必要がなくなってしまったの…

引っ越しはもうすぐ

引っ越しと成績処理が重なって、やっぱり体力的にきつめかも。。。少しずつ片付けてしのぐ感じです。。。 来週の今日は、もう新居で迎えるなんて。近所のお店を少しずつ食べ納めしてます。 今日はデイジイ。テレビで出ていた「そっ栗パン」を食べました。い…

なぞのビラ

近所のリラクゼーション屋?に貼ってあるビラ。 「占いやめました」 潔い。

久々に

今週から仕事の大波がまたやってきた。宿題を出した後は、宿題を見るのが私の宿題(苦笑) 今週は宿題に追われました。でも、今日寝だめしたから、無事回復。 何というか、私の仕事って、すごく好きだけれど、体力が持つか、気力が持つか、常に心配。体力が…