2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

指が〜

ベースを久々に弾いた。 このごろ「ゆず一家」をグルグルと聞くようになり、ようやく曲を覚えてきた。・・・私、歌詞のある曲の方が、覚えるの遅いので(笑) 前から好きだったのは、「雨と泪」「以上」「夏色」。このごろ気に入ったのが「四時五分」と、「…

のんびりのびのび

マイペースで過ごせる日ほど幸せな日はない。春休みに年休(有給を年次休暇、略して年休というのは、うちの職業くらいらしい。。。)を取り、今日はゆっくりすることにした。 ゆっくり洗濯機を回し、朝のワイドショーなんて見てみたり。それからゆっくり歩い…

広田さくらコミュニティーみっけ

昨日、ちょうど職場でプロレス話で盛り上がった。「子どもたちは君がプロレス観てるなんて知らないんだろうなぁ」「ええ♪」などと、教頭やら教務主任やらがこぞってプロレス話。でも新日本の話(しかも昔話)ばかり。 「Penpenはどこを観るの?」「直接観た…

14時間睡眠

昨日が修了式。ようやっと眠れる。。。14時間寝ました。起きたら昼過ぎて、2時半。ああ、よく眠れた!気持ちよかったぁ。

記念日

この週末が誕生日と結婚記念日です。おめでとう、私。私たち。 昨日メガネを買ってもらった。メタルフレームのピンク。ピンクだなんて、ちょっと挑戦。 でも、プラスチックのより、ノーズパッドがついている分、ずり落ちなくて楽。 これで使い分けて楽しめま…

せっかく

連絡帳に押すためのシャチハタ印のキャップをふっとばして、無くしてしまった。そこで、先日、文具屋に行ってみた。 「あのう、シャチハタのネーム9のキャップだけってあります?」 「ありますよ」 へぇ、キャップだけでもあるんだ! と喜んで、キャップだけ…

初任者研修が一つ終わった

拠点校の先生の講義が終わってしまった。とてもいい先生で、いろいろ相談にのってもらったり、主婦話もしたりしていた。お別れをして、とても寂しかった。 最後の講義で、「よく頑張ったね」とか「自分の課題が見えるのは偉いよ」などと言われた。大抵の人な…

むれ

大宮に買い物に行った。京浜東北線に乗ってたら、さいたま新都心から乗るわ乗るわ、スプーの群れ。グーチョコランタンのスプーのぬいぐるみやら、帽子やら持った親子連れが、スーパーアリーナでのステージを見終わって乗ってきたのだ。 私の横にも、スプーが…

最後の初任研指導案

最後の研究授業は学級活動。その指導案が書き終わった。するのは木曜日。だからちと遅めに仕上がってしまった。 でも、これで最後なんだなぁ。初任研の授業。 いろんな先生に見てもらって、コメントもらって、自分はつくづく下手だなぁ、と思うことばかり。…

オサカナ天国

今週はオサカナ天国にするぞ、そう決心していたはずだった。 先週の日曜までは。先週の日曜に友人と「セレブランチ」で白身魚のポワレを食べた。とてもおいしかった。 魚好きの私は、健康診断で「健康になるために」というチラシをもらった家族のためにも、…

うーむ

いろいろやることに追われている生活。遊びが少なくて、Blogのネタがないなぁ。 ネタ、ネタっと。。。 ・・・あ、給食のひなあられ! ・・・あ、プチ独身生活! ・・・あ、背中の肉離れ! ・・・あ、絵の指導がうまくいった!ふぅ。とはいえ、つまらない生活…