指が〜

ベースを久々に弾いた。
このごろ「ゆず一家」をグルグルと聞くようになり、ようやく曲を覚えてきた。・・・私、歌詞のある曲の方が、覚えるの遅いので(笑)
前から好きだったのは、「雨と泪」「以上」「夏色」。このごろ気に入ったのが「四時五分」と、「月曜日の週末」。とりあえず、「四時五分」から制覇することにしてみた。
・・・どうしよう、1ページ目から大変だ。フレットが2つ離れたところを往復するだけで大騒ぎ(T_T)←つまり全く弾けていないということ
あと、隣の弦の同じフレットに移るのが、結構苦しい。
とりあえず音の場所を覚えることはできそうなので、良かった。ちょっと火がついたわ。
なぁんて弾いてたら、隣の部屋からギターの音がした。触発したかしら。

ps:これでスタジオ予約しちゃったんだけど、ごめん。こんな腕で付き合わせてしまって。。。全くの初心者ということは伝えてたけどさ。がんばるよ(T_T)