セールストーク

職場に新しい印刷機が来た。営業の女性が使い方を教えてくれた。
そのときに、異様なまでに盛り上がっていた。

「ハイスピードですと、1分間に180枚印刷できます。」
「オーっ すげーっ 進化してるーっ」(拍手)
「壊れても修理代は無料です。すぐお呼びください。」
「オオーっ」
「アイドリングは、いきなり製版せずに、残った版で印刷する方が早いんですよ。他の方には教えていないのですが」
「ラッキー♪
いやいや、それセールストークだってばぁ
絶対どこでも話してるって!」

・・・たぶん最後に値段を言うと「やすーい」と通販番組のような感じになったと思います。その位盛り上がっていたのです。
なぜなら、入学式前の忙しさから現実逃避したかったから♪

たかがセールストーク、されどセールストーク
トーク一つで救われる職場もあるということを、営業の方に認識していただけると、嬉しいです。うちの職場は間違いなく救われます。。。