2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

昨日無事終了しました。いい天気。暑くて具合が悪くなる人も出たけど、一応大事には至らず終了。私も無事。 テント内の仕事担当になったので、歩き回らなくて済んだので、体を気遣ってくれたありがたい分担に感謝。炎天下だったら自信なかったわ。それでも帰…

出張から直帰

教師という職業柄、職場にいるといくらでも仕事があって、残業することが多い。出張先から直帰だと、スパッと帰ることができる。今日はそんな感じでスパッと直帰。 いつもは寄ることのできないJTBとか、郵便局とかに寄って、夕食の買い物もして、駅からは…

動いた

多分動いたんだと思う。お腹の中でギュルっと寝返りをうたれた気がする。おへその近く。先週の火曜日からたまにこの感じがしていたんだけれど、これって胎動かも。 英語の先生に「moving?」と聞かれたので、「yes!」と答えちゃった。

お弁当箱ダイエットだったっけか

夕飯をついつい食べ過ぎてしまう。元々食べ過ぎる癖があったのに、食欲が戻って反動が来ているから、なおさら我慢がしずらい。それで、お弁当箱ダイエット法とかがあったなぁ、と思い出した。食育についての研修で学んだことが、まさか私生活でも役に立つと…

エイサーミルクムナリ

体重増加を緩やかにしようと、授業の空き時間に運動会の練習に顔を出すことにしました。今日の練習は、エイサーミルクムナリ。これが難しい! 前奏だけで、手と足の動きがからまって混乱しました。でも、踊りって見てるだけで面白い! 盆踊りでも、民族舞踊…

5ヶ月の妊婦検診

体重が1ヶ月で2キロ増えてしまい、つわりで減った分が元に戻った。看護婦さんからは「太りすぎですね」お医者さんからは「ギリギリセーフですね」「果物食べるならその分ご飯を減らしてください」と言われました。やはり1ヶ月1キロに抑えないとまずいか。来…

うなぎ

浦和で一度食べたかった本格うなぎ。山崎屋でうな重をいただきました。おいしかったです(^-^)

戌の日の安産祈願

mom

浦和の調神社に行き、安産祈願をして頂きました。GWのせいか、祈願を申し込む人が次々と来ていました。私と同じでお腹が大きい方とか、小さな子のお宮参りとか。でも、少し人が来るとすぐ祈願してくださるおかげで、受付の後すぐに(待ち時間ゼロ)祈願で…