2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく10ヶ月

まもなく10ヶ月。つかまり立ちが始まり、伝い歩きはいつだと楽しみにする日々。 今日体重を量ったら・・・先月と変わってない! 7850g。つかまり立ちでカロリーを消費しているからか、はたまた離乳食の量が足りないのか。。。ううむ。 10ヶ月突入と同時に3回…

東上線沿線は

東上線沿線に入った途端、おむつを替える場所とか、赤ちゃん用の椅子がトイレから消えた感じ。私が見落としたのかなぁ・・・見つからずに苦労しました。 森林公園では、トイレの洗面台の横でオムツを替えました。 朝霞台の周辺レストランでも探し回ってしま…

お墓参り

数日前に思い立って、勢いで行ってみました。友人のお墓。夕方から雨予報なので、ベビーカー無しで、抱っこで娘を連れていきました。一年間のことと娘の報告を今年はせねば、と思ったのです。 自宅から2時間。二人きりでは一番の遠出になりました。 東武東…

3連休って

まだ明日も休みなんだなぁ、というのがとても幸せ! 昨日は娘の押し車を買いました。つかまり立ちをして遊ぶようになり、立って周囲に手を伸ばすから伝い歩きも間近。蕨のトイザらスで2時間近く迷いに迷って、ミッフィーの押し車を購入。昼を回ったので、娘…

疲れがとんだ

昨日のことですが、だーたか師匠の家に行きました。 師匠夫妻(変な言い方?)は大学からの友人で、一緒にバンドをやっていた仲間。かけがえのない思い出を共有した仲間です。でも、今回行くきっかけは師匠の奥さんであるまきおさんに、娘の服の型紙をもらう…

修行

離乳食とは、みじん切りの修行である。

交換

昨日今日と、実家に帰省してきた。実家にてレタスの種と、いんげんと、味付のりなどをもらった。 それを持って、今日、友人の家に行ってきた。 レタスの種半分を春菊・万能ネギの種と「種種交換」。 味付のりの3分の2を韓国のりと「のりのり交換」。 そして…