疲れがとんだ

昨日のことですが、だーたか師匠の家に行きました。
師匠夫妻(変な言い方?)は大学からの友人で、一緒にバンドをやっていた仲間。かけがえのない思い出を共有した仲間です。でも、今回行くきっかけは師匠の奥さんであるまきおさんに、娘の服の型紙をもらうことでした。些細なきっかけですが、かなり会いたかったからかな、さらっと「行こう」と思いました。
自宅からは行きは1時間20分、帰りは1時間40分(と、夕飯の買い出し)。運転を再開してから一番の遠征。行くまでは、行くだけで力尽きて、昼寝して帰ってくるのではと心配もしました。(笑)
でも、疲れがふっとんで、気持ちよく帰ってきました。
楽しく話すだけじゃなくて、手作りのお昼をいただき、娘を人生初プールに入れてもらい・・・などなど、たくさん楽しい思いをさせてもらったのです。娘も笑ってたなぁ、プール。手をかけて、思いをかけてもらうって、本当に嬉しい。そう感じました。(苦労ばかりかけて、たくさん甘えました。。。)いい思い出になりそう。
娘にもたくさんいい思い出を作らせてやりたいなぁ、といい刺激になりました。今日はさっそくプールを西松屋で購入。入水。笑ってた、娘。
それと面白かったのが、話の中身。ほとんど音楽の話でなくて、親としての話。新しいつながりというのもいいものです。
人ともっと話して、もっと会っていきたいなぁ。