2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

今日はレッズフェスタなのに。主人よ、頼む。 コタツで週に4日寝てしまったせいだね。でも、そのくらいハード。今週いっぱいをのりきれば何とか生きていけそうなので、寝たり起きたりして今日は過ごしている。 今年の学年メンバーは、誰も先を見通して、手を…

あわただしい

何というか、休みに休んだら仕事が遅れ、休みに働いたら切り替えのない生活になる仕事です。今日は、ぎりぎり今日をしのげるところまで仕事を進めてありました。まあ普通の日ならそれがしのげるけれど、しのげないのが月曜日。月曜日は必ず何かが起きます。 …

冬休みだから

先生方はのんびりムード。私はそんなときだからこそ先回りしたいのだけれど、すごく話しかけられて困った。。。

昔話

だるまって、年の初めに新しいだるまに目を片方書いて、願をかけるんだって。年々大きくしていくものなんですって。今日知りました。 職場の先生と話していると ・運動会では地下足袋を履いていた(中学くらいでさすがにひも靴になった) ・鳶さんの足場は、…

すごいよ、氷川神社

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 氷川さんとは言っても、地元の氷川さんです。大宮の大きなのではなくて。 でもね、参道は立派だし、御焚きあげがすごいし(すごすぎて熱かった)、ちゃんと地元の消防団が消防車を待機さ…