2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付かなかった

「ねえ、気付いた?」と主人。 「何かあった?」と私。 「今日、いないいないばあも、おかあさんといっしょも、見てないよ」 びっくり。毎日ビデオでヘビーローテーションだったのに。 「満たされてたのかな」と主人。そうかもね。あまり外には出ていない(…

バナナ

昨日のこと。 保育所に迎えに行き、その帰り。 娘が「お(ほ)しさまー」「おっきさまー」、そして「バナナ」と言った。 お月さまが8日目位の形をしていた。 バナナだ。 「そうね、バナナみたいだねぇ。」 すると 「バナナ。バナナ。」 お星様を次々と指差し…

たこー

荒川の土手に久々に行きました。そしたら凧揚げをしている親子がいて。 娘は「たこー。」とおおはしゃぎ。 保育所でやって気に入ったらしく、凧をちゃんと覚えていたのです。毎年冬に土手遊びはいいかも。いいスポット。

前厄

なんだか、大変な一年になりそうです。仕事の方が。今からまたもや仕事をするところです。(なんて、常にそんな感じできてますが) 去年は自分のことでいっぱいいっぱいだったけれど、急遽人を支える立場に秋からなり。。。ブロックの仕事を先読み、先回り、…

おめでとう東洋大

結構我が家ではおおごとなのです。箱根駅伝って。 主人の会社で「来年度予想」なんていうのがあって、それが社内で一番多く当たると景品がもらえるのです(笑)ちなみに主人の予想は早稲田大。残念がってました。 あとは、私の職場にはいろいろな大学出身の…

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 東武動物公園のホワイトタイガーです。年末に秩父に旅行に行き、帰ってきました。 娘温泉(タンクローリーで宿に運ぶやつだけど)デビュー完了。 今年は娘のレッズ戦デビューを目指して…