2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

もうすぐ年末ですね。 忘年会とか、クリスマスとか、嬉しい響きの言葉が増えてきました。 (たまたま通知表が12月にない職場にいるだけでしょう・・・笑) 我が家もツリーを飾り、ホットカーペットの上掛が汚れたのでしまむらで買い、ユニクロでマイクロフリ…

外出禁止

娘に水ぼうそうで軟禁された・・・と思いきや、インフルで外出禁止。そして、その余韻の気管支炎に苦しんでおります。治りが悪いのって、やっぱり歳? それとも体力不足? それともここ数日寒すぎるだけ? 治ったと思って仕事に復帰して、すぐ翌日から気管支…

年末予定

年末に宿をとってみました。 長瀞より奥なので、長瀞の岩畳を初めて見ようかな、なんてもくろんでます。 あとは、道の駅と、おいしいご飯スポット、ちょっとした立ち寄りスポットを探して。それと万が一のタイヤチェーンを買えばいいかな。 ああ、初秩父with…

軟禁

娘、水ぼうそうで保育所登園停止です。 母、主人、私とでかわるがわる世話をせねばならず、今日は私の番。 ただ・・・非常に元気なのですよ。予防接種しているから。熱もないし、プツプツも少ない。しかも、結構茶色になってきた。 なので、人の少ないところ…

ポツポツ

赤いポツポツ増殖中。これってきっと水ぼうそう。 でも、予防接種のおかげで、娘は無駄に元気だ。 「フーフー、ゴー!」(by おかあさんといっしょ土曜日「対決はりきってげーむ! フーフーサッカー」) いつの間にそんなことを覚えたのだ。 ティッシュを丸…