年末

もうすぐ年末ですね。
忘年会とか、クリスマスとか、嬉しい響きの言葉が増えてきました。
(たまたま通知表が12月にない職場にいるだけでしょう・・・笑)
我が家もツリーを飾り、ホットカーペットの上掛が汚れたのでしまむらで買い、ユニクロでマイクロフリースを買いだめし、大体の冬支度は完了です。
あとは、自分へのクリスマスプレゼントと、クリスマスの日の料理をどうするかといったところです。
クリスマスまで職場が本格稼働中なので。。。どうしよっかなー。また唐揚げとポテトとピザかな。娘がピザはだめなので、娘はトーストかな。
自分へのプレゼント(=衝動買いを正当化)は、斜めがけのバッグ。プライベートでも仕事でも平気な感じのやつにして、財布とかそういう毎日持ち歩くものを楽にしたい。すぐ抱っこせがまれるし。
ちなみに、娘はままごとキッチンの比較的安いやつです。溜まってきたお野菜とかをしまうケースに使おうともくろんでいます。