2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場も初クーラー。 先輩と一緒に5月に電源を入れた悔しさを分かち合う。

初クーラー。 5月につけるなんてと意地をはり、ベランダに打ち水するも撃沈。 実家から扇風機をもってこなくちゃ。

うちの前にトカゲがいた。しっぽが生える途中だった。 うちって4階なんだけどなぁ。虫をいっぱい食べてちょうだい。

前任校のPTA歓送迎会に行ってきた。親御さんが「寂しい!」と言ってくれた。この一言で何もかも全部報われるのです。

今日は6時に退勤。いつもより早く帰って一休み。

心臓マッサージの練習をした。人形にもいろいろあって、うまくいくと5分後に目を開けて「ありがとう!」というやつもあるんですって。目が開かない場合に不評のため、現在は使われていないらしいけれど。

試験の出願をしにいったら、出張で知り合った方にバッタリ会った。「縁があるのね!一緒に受かろう!」と意気投合。

教室に花を飾ってみた。

試験出願直前。提出書類を見てくれた職場の長が、わざわざ電話をくれた。日曜日だから余計にドキドキした。

スイミング。クロールと平泳ぎをした。形を気にしなければ、クロールの息継ぎもできた。でも形がねぇ。。。

台風一過。朝方の寒さと午前中の強い日差しにクラクラ。でも絵になる青空だった。

てるてる坊主を作った。

ほぼ復活! 仮眠を取ってすっきり。

熱を出しました。37.8℃。久しぶりだなぁ。。。

一週間の疲れが爆発。のどがはれた。 はれたのどには、焼くより薬より、ドロップが快適。 ちょっとスッキリ。

今日は山でスタンプラリーをやってきました。ヘビが出没したようです。 子どもは 「あれはアオダイショウだ」 「大きさはこのくらい(1m)だ」 「黒に白いブチ模様だ」 「いや、あれはマムシだ」 どうも情報が錯綜しております。

仕事が結構うまくいった。我ながらびっくり。

北浦和に出張をしてきた。久々に路線バスに乗った。

最高の晴れ。海岸で桜貝を探したけど、見つからなかった。また来よう。

臨海学校へ出発。現地の駅に着いたとたん、横殴りの雨。海にきたんだなぁ。

自転車で派手に転んだ。すねに青アザ。あまりに久々で笑った。

おいしいガーリックフランスを一本丸々食べて、胃をやられダウン。罪な食べ物ね。

冷静な一日。自分の仕事の遅さにいらだちつつ、それでも2年前より仕事が早くなっているのを感じた。

GW前より疲れが残っている。食べ過ぎたせいだなぁ。

スーパーと自宅を往復しただけの一日。家族と家にいられるのがやっぱりいいな。

水上旅行最終日。ふと白髪が一本見つかった。何だか嬉しい。大人って感じ?

水上旅行二日目。諏訪峡がとてもきれいだった。湯テルメ谷川の露天風呂も開放感最高!

水上温泉旅行。豆腐アイスがおいしい!

はじめての電動自転車。漕ぎ出しにパワーを感じる。 そして、実家ですし3度。