2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの病気

読書病にかかった。というよりは、いつもは仕事に追われて減っているだけ。 コバルト文庫を朝借りて、帰りには返す中学生だったのだから、当然1日1冊ペースである。しかも、読みたい本が今となってはコバルト文庫では済まないので、財布も傷む。先日はゲド戦…

先週のいろいろ

先週は学期中の疲れがどっとでて、胸が締め付けられたり、通勤快速で降りる駅を乗り越したりしていた。それでも、友達に会ったり仕事の付き合いで人と会うのは休みたくなくて、ノンアルコールで参加。 木曜は同期の子と会った。いつも呼びかけてくれるマッチ…

音を楽しむと書いて音楽

このごろ家の話ばかりだったので、音楽の話でも。昨日は柄にもなくSWING JOURNALだかJAZZ LIFEだか(忘れてしまいました)読んでしまったし、やや音楽熱高まってきている感じ。(微熱程度)今日は、勢いにまかせてCDを3枚もレンタルしてしまった。アンジェラ…

階段ができていた

昨日、家をまた見てきた。先週は大工さんが鍵を持ち帰っていて、外装だけ見た。今週は、大工さんがいる日だったので、心配なし。家の中まで見てきた。 階段がついて、キッチンがついて、ずいぶんサマになってきた。 心配なのは・・・クロスの打ち合わせがま…

食べ納め

引っ越し前に美味しいお店は食べ納めておこう、ということで、近所の「蕎麦 の澤」に行ってきた。ここはそばも天ぷらも、本当に美味しい。一緒に引っ越ししたいくらい。季節限定のアスパラ天おろしそばを注文して食べた。そば湯まできっちり飲みきった。 秋…