音を楽しむと書いて音楽

このごろ家の話ばかりだったので、音楽の話でも。昨日は柄にもなくSWING JOURNALだかJAZZ LIFEだか(忘れてしまいました)読んでしまったし、やや音楽熱高まってきている感じ。(微熱程度)

今日は、勢いにまかせてCDを3枚もレンタルしてしまった。アンジェラ・アキの『Home』と、宇多田ヒカルの『ULTRA BLUE』、PE'Z の『BEST 1ST STAGE 藍』。これから聴くところ。
このごろは音楽を楽しむとは言っても、聴くことばかり。たまにベースを弾く・・・1ヶ月に1度ちょい位・・・んだけれど、まだまだ弾くことを楽しめていない。
でも、音楽を聴くときには、いつも鍵盤で歌っている私の両手が浮かぶ。やっぱり鍵盤を誰かと弾きたいのかなぁ。あまり楽譜を見る気にはならない。ただ聴いた通りだったり、思いついた通りだったりに弾きたい感じがする。
出勤途中にWALKMANHOME MADE 家族の『MUSICATION』を聴くと、この歌詞 分かるなぁ、なんて思う。のんびり楽しみたいなぁ。この夏は。

メモ。もうすぐMASATO HONDA with voice of elements のCD発売。