2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

はらまき生活。そしてタートルネック生活の復活。 今日の埼玉は、これまでとの気温差でとても寒く感じます。 娘を寝かしつけた部屋は24度。きっと朝方はもっと寒くなっていることでしょう。。。

京葉道路上り線 幕張Pasar ベビールーム

幕張Pasarのベビールームは、赤ちゃん本舗とかイオンとかの赤ちゃん休憩室みたいでした。きれいで、ありがたいです。 ・50度のお湯 ・オムツ換えベッド 4台 ・オムツ自動販売機(GENKI M/Lsize) ・授乳スペース 1組分 ・ゴミ箱

グッズ大活躍

買った「いないいないばぁっ!」のCDが役に立ちました。主人の実家に1泊してきたのですが、運転手は私。生まれて初めての高速道路、長距離ドライブだったので、娘がいつぐずるかが心配でした。 娘の様子を主人に見てもらい、おむつが濡れればすぐパーキン…

禁断のグッズ

NHK「いないいないばぁっ!」のCD「こんにちは!ったらラッタンタン」を買った。これを流すと、夕飯時にうつらうつらしていた娘が目を覚ました。効果覿面。「ぐるぐるどっかーん」が入っていたら、無敵なのになぁ。 ・・・この日記、知らない人が見たら訳が…

汽車

市の公園の豆汽車デビュー。 娘、号泣、のち「何事だ?」という真顔。

3度

最近、娘に三度起こされます。2時、4時、6時前というタイミング。ばっちり2時間おきで、実に眠いです。 昨日はオリンピックの開会式を見てしまったので、今日は一日つらかった。。。 風呂入って寝ます。 ちなみに、娘はいたって元気です。目をつぶって眠った…

ピコピコ

携帯の機種変をしました。docomoのN705iです。 やっと基本料金が安くなる・・・と喜んで帰って来たけれど・・・忘れていた、セットアップのやり直しを! 買ったら、メールの振り分け設定のやり直しだし、メールメンバーも作り直しだし! だしだし!! 実家の…

ごろごろ

昨日、実家からの運転途中。田んぼのど真ん中を通る道で、どしゃぶりの雨。そして、目の前が真っ白になる閃光。実にひどい雷雨でした。 周囲に高い建物がなかったので、「埼スタに落ちてくれ〜」と祈りながらの運転。車の流れが60キロから50キロに落ちたけれ…