2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠からバトンなる謎のものが回ってきた

バンドでご一緒させていただいていた師匠こと高田さんから 調味料バトンがまわって来ました。 バトンなんて、よくblogで見たことはあったけど・・・ こんなのんべんだらりとした「ひだまり」のblogに良く回ってきたものだと 思ってしまいました。【Q1】次…

軽音楽同好会発足?

同期の子と遊ぶ話がいろいろと盛り上がっていた。ボーリング、ソフトボール、飲み、などなど。そこで「バンドは?」と言ったら、経験者はなし。でも「ギターが好き」「ゆずならタンバリンやる!」などなど、結構やる気みたい。 そこで、軽音楽同好会でも誘っ…

食欲があんなになかったのに

この夏は、いろいろ思い悩んだり、昼夜逆転したり、胃がもたれたりで、食欲がちっとも沸かなかった。それなのに、それなのに! 今日仕事で運動会の振り付けを学年の先生に見せて踊りまくっていたら・・・治った! すっごく健康体になってしまった。 何だった…

甥っ子が来た

あわてて洗濯物をたたみ、甥っ子専用座布団とタオルを用意して、仮面ライダーを見ながら待っていた。そして・・・来た! 相変わらずかわいいのぉ。妹が絵本を読んだら、ちゃんと見ながら聞いてるよ。早く先を読んで欲しくて「うー」とか言ってるし。かわいい…

[tohoho]ローテンション レッズが勝ったのに、飲んだのにローテンション。明らかに口数が少ない。こちらから話題を切り出してない。(元々こちらから話題を切り出すことなんてあまりないのだが)肩が極端に凝っていて、すぐ目が疲れる。それと、あきらかに体…

枝豆

葉っぱのついている枝豆を手に入れた。ゆでて食べよう!・・・にも自分でゆでるのは久しぶりで、半分忘れていた。 夜遅くなったので、今日食べるのはあきらめて、実家に電話をし「ゆでたほうが長持ちする?」と聞いてみた。妹は「そのままで明日までおいとけ…

大騒ぎ大盛り上がり

秋田の親戚のところにいってきた。4ヶ月の甥っ子を抱えた妹の「荷物運び」役をしつつ、新幹線で一泊二日の旅だった。秋田で父母とも合流し、一族郎党がそろった。 我が家はなぜか、みんな大騒ぎが大好き。そして、声がでかい(笑)待ち遠しかった秋田の親戚…

実家に行ってきた

外房にある、旦那の実家に行ってきた。 そこから、ひたすらに海へゴー。徒歩で行きは45分。(汗)周囲の風景を見回したら、もうめずらしいものだらけで。家をでて100mでカニの大群。 川にはコイの群れと、銀光りする魚の群れが行き交ってる。 「ここにガス管…