師匠からバトンなる謎のものが回ってきた

バンドでご一緒させていただいていた師匠こと高田さんから
調味料バトンがまわって来ました。
バトンなんて、よくblogで見たことはあったけど・・・
こんなのんべんだらりとした「ひだまり」のblogに良く回ってきたものだと
思ってしまいました。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   → 醤油。または、塩・コショウ。
納豆     → 付属タレ。または、ゆずポン(夏場は特にいい)
冷奴     → 醤油、めんつゆ。
餃子     → 酢、めんつゆ、ラー油に醤油少々。
カレーライス → かけない!
ナポリタン  → 食べない!(笑)かけるならタバスコ
ピザ     → タバスコ。あるいは付属の緑色のタバスコ。
生キャベツ  → シーザーサラダドレッシング
トマト    → 食べたくない!(笑)けど、食べるなら醤油、しそドレッシング
サラダ    → シーザーサラダドレッシング
カキフライ  → タルタルソース。無いときはソース。
メンチカツ  → ソース
コロッケ   → ソース
天ぷら    → めんつゆ、塩
とんかつ   → ソース(ソースは常に中濃。それしかないから。)
ご飯(おかず無しの時)→ 調味料をかける。。。ことはないですよ。
             納豆とか、ふりかけとか、何か食べ物をかけます。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外だと驚かれることをしていない、と思います。
だけれど、小学生時代に麦茶(冷たい)に砂糖を入れている友人がいて、
それが意外と美味しかったのを覚えています。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
酢豚とパイナップル
生ハムとメロン
あ、調味料から離れてしまった。。。
調味料で苦手な組み合わせだと浮かばないな。。。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
私、ほとんどいませんよ。
アホ山さま受け取っていただけます?