2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家をつくった

というのは、3匹のこぶたの家。わらの家、木の家、れんがの家。 人のいない学校でこつこつ大工さん。 木は、本来枝なのだが、あっさり通常の木造建築に変更。模造紙を木目調に仕上げて作成。 れんがも、模造紙にマス目を入れて作成。 わらは。。。絵だといま…

友達っていいね

友達とパスタ屋で3時間おしゃべり。「馬車道」さんごめんね。駐車場が広いからつい。 家のこと、仕事のこと、ガハハと笑いながら話しました。 聞いているとつらいのは私だけじゃないし、むしろ友達の方が苦労している。なのにずっと落ち込んでばかりなのは、…

すきまのじかん

プロレスを見て気持ちよかったのに、主人のトイレ待ちの間にふと仕事を思い出したら、眉間にしわがよっていました。仕事がうまくいっていないので、一瞬忘れるほかは頭を離れない感じなのです。tohohoとしてもsadとしても書く気にもなってなかったのが正直な…

プロレス

今日もGAEA JAPAN。 始めは第3試合のジャガー横田vs広田さくら戦が見たくて、他は試合内容次第だなぁ、とあまり期待していませんでしたが、どの試合も満足でした。 昼間にTBSの「ジャスト」でジャガー横田夫妻が出ていて、今日見るんだなぁ、と思っていたら…

眠い

今日はパン屋に行ったほかは、自宅にこもりきり。 主人がコーヒーミルを買いに池袋に行くといったのだが、ひどく眠かったので一人で行ってもらった。よく考えてみると、今週はノドの腫れとの格闘で、眠くて当然。薬も飲んでいるんだし。早めに寝なくちゃ。

風邪か花粉症か

よくあることなのだが、風邪にせよ花粉症にせよ、鼻水が止まらなくなり、のどが腫れてしまう。すると、いったい風邪か花粉症か分からなくなるのだ。 あまりにのどの腫れがひどく、仕事帰りに医者に行ってきた。抗生物質と消炎剤と胃薬の取り合わせ。市販の薬…