大騒ぎ大盛り上がり

 秋田の親戚のところにいってきた。4ヶ月の甥っ子を抱えた妹の「荷物運び」役をしつつ、新幹線で一泊二日の旅だった。秋田で父母とも合流し、一族郎党がそろった。
 我が家はなぜか、みんな大騒ぎが大好き。そして、声がでかい(笑)待ち遠しかった秋田の親戚にしてみると、嵐がやってきた感覚のはず(爆)でもそれを待っているはずなので、こちらは嵐を呼ぶ女として、いつもの大さわぎをした。
 ひたすらしゃべって、疲れたら昼寝。その繰り返し。でも喜んでもらえたみたい。

 それにしても甥っ子かわいかったなぁ。いないいないばぁで笑うようになったよ。「ばぁ」・・・(2〜3秒の静寂)・・・ニタ〜。じっと眺めて、笑ってくれるの。