夏休みの病気

読書病にかかった。というよりは、いつもは仕事に追われて減っているだけ。
コバルト文庫を朝借りて、帰りには返す中学生だったのだから、当然1日1冊ペースである。しかも、読みたい本が今となってはコバルト文庫では済まないので、財布も傷む。先日はゲド戦記(1冊1000円ちょい)を買って読んだ。1巻は世界観を味わいながら1週間以上かけてゆっくり読んだが、2巻以降は1日1冊ペースで読み終えてしまった。
この夏は「T市の歴史掘り起こし」が自由研究なのだけれど・・・今日も誘惑に負けて、衝動買いしてしまった。
おぎやはぎ 『地味だけど、何か?』
・吉田典生『できる人で終わる人 伸ばす人に変わる人』
文部科学省『小学校学習指導要領解説 総則編 (H16.3一部補訂版)』
↑偏っているでしょ(苦笑)
ビジネス書も好きなんですよ。モノによりますが。最後の一冊は自分のビジネス書。