いろいろありすぎた

GW以降いろいろ用事がありまして、心地よい疲れと心地悪い疲れとが入り交じっています。
4日はグリーンセンター。ただ芝生でおにぎりを食べるためだけに出かけました。家族3人でのお出かけらしいお出かけはこれが初めて。賑わっている所に出かけていくと、娘の反応が変わるのも面白かったですよ。
5日は友人の結婚式。有明だったので、ゆりかもめでぎゅうぎゅうになりました。お台場で他のお客さんがほとんど下りたあとの涼しかったこと。。。
6日は主人の父母弟叔母と大集合。滅多にないので写真をパシャリ。人見知りで泣く娘に苦戦した義父も、帰る前に抱っこできてよかった。
7日は休業中の職場にお出かけ。娘はパパと名乗る男性数人に抱っこされて泣いた。「社長」は自分も泣かせたくせして、泣かせた若手相手にに「君もまだまだ修行が足りないなぁ」と言って、周囲に笑われていた。
8日は予防接種。三種混合はこれにて一段落。再来週のポリオで、次回は1歳になるまでお休み。
そして今日は、私が疲れ気味だったけど、娘を公民館の遊び広場に連れて行った。同世代の子に興奮して、よく動くこと。最後の絵本「いないいないばあ」では、保育士さんにいい顔してるねと言われた。家ではしない笑顔でしょ?とのこと。確かにそうだな。また連れて行こうっと。
本当はまだやりたいことがあるけど、今週はお腹いっぱい。ギターやベースは来週だな。