ギターでベースの代わり

今日もギターでベースの代わり。←やめた方がいいのかしら
指弾きで触ってみました。
最初は「おもちゃのちゃちゃちゃ」とか「ゆりかごのうた」を、音を探しながら弾いてみました。3フレット目までをうろうろとしながら。音の位置を覚えられるように。
その後、「ミッキーマウスマーチ」・・・の前奏を3分くらいループ。気分はややデスマーチ。音4つしか使わないのに、どうして音を違えるのかなぁと思って、ド!ソ!ラ!シ!と歌いながらやったら間違えなくなってきました。落ち着いたら、ミッキーマウスマーチのベースラインを一曲弾ききってみました。

ミッキーマウスマーチ」の前奏だけで終わらないように・・・いつかはフュージョン一曲位はかじりたい(苦笑)・・・するにはどうしたらいいかしら。どうやってうまくなっているのでしょうね。
とりあえず、ずっと途切れていた弦楽器なので、続けることからやってみます。娘も喜んで鈴を鳴らして合奏していましたし。