屋根ができました

瓦が入りました。まだサッシが入っていないので、屋上への出口や吹き抜けのところから、雨が入っています。とりあえず、梅雨の時期に間に合ったようでひと安心。
各部屋の広さ、エアコンをつける箇所、日差しの入りを確認。1階の納戸はやはりそれなりだが、2階は西の窓がちょうど家と家の隙間になることが判明。思ったより明るい! 3階は北の部屋が、三方向に窓があるため明るい。
工事で唯一心配なのは、階段の場所。階段をつけるために勾配天井になるはずのところに、柱が入っている。後で切るけれど、工程上一度入れなければならなかったとのこと。切るところを見にこなければ。
次はサッシとドアが入るみたい。
全景。
2階の西の窓。
キッチンカウンターから2階を見る。
ここが心配な柱。