女優

娘の後追いがひどい。
まもなく9ヶ月になろうというところ。
麦茶をベビーマグに用意する間でも泣くことがある。
そういうときは、多少ならば泣かせておく。麦茶は娘に用意するものだしね。

すると、
「あーあーーーっ」と
しかめっ面を親に見やすいように上げながら声を出し、
止まり止まり前進してくる。
私はもうすぐ力つきるのよ、といわんばかりに。

片手は突っ伏すときの枕にし、
もう片手は空にあげて助けを求め、
「あーあーーーっ」。
わざとらしい女優の泣き方のよう。

しかも、風邪が完治せず、時折ゼロゼロっと咳き込んで息切れするから、実にひどい。

私も離乳食の量が激減しているときにやってやろうかしら。
食べてくれなきゃ力つきるぞ(笑)、って。